ブログを1ヶ月続けてみた。

ブログを始めて1ヶ月経ちました。ブログをはじめた理由は、ナタリーのタクヤさんがブログでミュージックマシーン時代のことを書いている記事を読んでから、

http://d.hatena.ne.jp/takuya/20090528/1243527437

どんなに忙しい日でも体調が悪い日でも必ずやることをつくるっていいなと思っていたからです。ブログにしたのは、ブログなら一日に10分〜30分ぐらいでできるから続けられるだろう、という考えでした。三日坊主にならずに1ヶ月続けられてよかったです。ブログのテーマは、その日に一番書きたいことを書きたいだけ書こうと思ってやりました。

ブログをやってみて良かったことは
●雑音が気にならなくなった。
●自分がつい使ってしまう言い回しに気づけた。なるべく同じ言い回しをしないように気をつけるようになった。
●多分3ヶ月後には忘れてしまうだろう自分が感じた感触を残しておける。
といったところです。

自分の気持ちというか感じたことを誰にも話さないでいると、どんどん何も感じなくなってしまって、雑音に流されてしまうんだなあと思いました。毎日10分でも自分が今日一番書きたいことを考えるというのは、少しだけど時間を有意義に使えているような気がして、精神衛生上とてもよかったんだなと思います。

明日からもできるだけ毎日書きたいと思います。