20120607

EP's1988-1991

EP's1988-1991

ラヴレス(紙ジャケット仕様)

ラヴレス(紙ジャケット仕様)

イズント・エニシング(紙ジャケット仕様)

イズント・エニシング(紙ジャケット仕様)


大人の三枚買いです。

キモイことを書くと、マイブラって体験なんだと思う。音楽って人が演奏して録音したのを聴いてるだけなんだよ。聴いてなにかが変わるってことはあると思うけど、そういうのとは違って、これなんて言えばいいのかな。たとえば、この前、コーヒーを豆から挽いて入れる動画を見たんだけど、私はそれ自分でやったことないから、お湯を一滴ずつ垂らすときの手の力の入れ方とか緊張した心持ちとか、想像はできるけど、実際には分からないんだ。逆にお酒を呑めない人は、あのなぜかわからないけど飲み続けてしまって気分が悪いのになぜか店ではトイレに行かなくて帰り道で吐いてしまう感じとか分からないと思うんだ。でもどちらも多分、1回やれば手にとるようにありありと描き語ることができる。マイブラってそんなかんじだと思う。