2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bakyun the everyday

トラベラー

肌と火薬の色

THIS CHARMING MAN

Guitar

the rocket summer

NOWHERE NEAR

ダブルピース

MY INSATIABLE ONE

Hello, Again

この曲をやくしまるえつこに歌ってもらいたい。 あとこの映像に映っているものをよく見てもらいたい。 このシングルが発売されたのは1995年。1986年以後です。

もしも僕が犬に生まれたなら

ここ1ヶ月ぐらい、「また国家予算内で死ぬの」のところのことをよく考えている。今日は朝、家を出たら、道の端のコンクリートが段差になっているところに、ネコが何度も手(前足?)をダンダンうちつけてすべってを繰り返していて、急いでいたから少ししか…

春がUKから降ってきた。

radioheadからメールが届いたので、いい春だった。KID Aを聴いていた頃、radioheadからアルバム買ってくれてありがとうのメールが届くなんて思わなかった。一斉送信だろうとそんなことは関係ない。私がアルバムを買った。radioheadがありがとうと思っていて…

雑記20110418

板尾創路の1年間の日記がまとめられている「板尾日記」を、1から買っていたのだけど、5が出たとき、これにはつらいことが書いてあると分かっていたから買わなかった。しかし先日、活字がたくさん読みたいなあという気分になって本屋さんなどをウロウロし…

cut copy

Zonoscopeアーティスト: Cut Copy出版社/メーカー: Modular Interscope発売日: 2011/02/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見る

因果結合666

panic

こんばんは、9mm Parabellum Bulletです。

タイトルは「Discommunication e.p.」に収録されているライブ音源より抜粋。9mmを聴くと「安心」と「覚醒」が同時に生まれる。9mmの歌詞には本当に心から共感するところがたくさんあります。そんな中でも一番好きなのは「Mr.Suicide」の「さよなら僕には何も…

It's twinkle

風の歌を聴け

今日もRubikを聴いていた。 昨日「北欧の音楽を聴くと、たくさんの神様や妖精の存在を感じたり、木製の隠し扉があちこちに存在するのをこっそり目撃することができる」と書いたけど、それって生物多様性の世界が好きってことなんだなって気がついた。その辺…

Rubik

Rubikはフィンランドのヘルシンキで活動している4人組バンド。 http://www.inpartmaint.com/thomason/thomason_title/TSIP2037.html つい最近(2011年3月24日)発売された「solar」は3rdアルバムだそうです。今まで全然知らなかった。この前久しぶりにタワ…

orbit

言葉について

「言葉」には、目の前にある景色を区切ったり、位置づけたりする役割があると、常々思っています。ですから、ある言葉を聞いたり見たりしたときに、「こういう風に景色を切り取るのはなんか変だな」、「これをこんなところに位置づけるのはなんか違うな」と…

これがバンドだ。

EL CAPITAN

i do still wrong

Private Affair

iwannadieiwannadieiwannadieiwannadieiwannadieiwannadieiwannadieiwannadie

タイガーアイ

静寂の祈り

Watching You

この曲は、「誰かが君を見てる」とかはどうでもよくて、「誰か僕を知らんかね」っていうところが凄いと思う。