2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックンロール

いい曲だなあ。

the good life

いい曲だね。

20110628

弥生時代に雨乞いしていた人はどんな気持ちでどんなテンションだったんだろう。踊ることや歌うことが生死に関わる祈りなのは、今と同じ感じだったんだろうか。

A Town Named Blue

夢の中で空に浮いているみたい。

20110626

ipodの電源が入らなくなって、アップルストアに行ったら今日は修理は予約でいっぱいですと言われ、帰ってケースを外してあれこれ押したりしていたら直った。よかった。まつきあゆむの「真心を君に」が、ここ最近の新曲の嵐の中でもダントツに好きだ。 http:/…

行ったことがないライブ

かまってちゃんのライブには行ったことがなくて、これからも行かないのかもしれないなあと思う。ミスチルのライブにも行ったことがなくて、これから先一生行かないかもしれないなあと思う。

耐えきれないほどの数の痛み胸に抱き寄せて

乾いた花

「乾いた花」の「おかしいか?殺せよ」というところが、とても好きです。最大の鬱憤晴らしは、バンドだなあと思いました。息継ぎをするようにギターを弾きたい日が今でもまだあるのです。

THE PIPER'S SONG

さわやかサンシャイン

革命/andymori

誰もが「思考停止しちゃいけない」と叫びたくなるこの状況で、「なんにも考えなくていいよ」と来た。次のアルバムの名前が「革命」だと知ったときから、一体何を企んでいるのだろうと思っていたけど、結論から言うと、このアルバムの思想にどっぷり浸かるこ…

アルクアラウンド

On Fire

セバドー来日! http://www.indiesissue.net/saito/News%26Blog/entori/2011/6/10_SEBADOHlai_ri_jue_ding..htmlチケット一般発売開始は7/2。

忘れ物

バウムクーヘン

何をいったいどうしてなんだろう/すべてなんだか噛み合わない

甲州街道はもう夏

すぐに死にたいって思ってしまうのは運動が足りないからかもしれないと思い、最近仕事の帰りに遠回りして帰ったりしている。甲州街道じゃないけど。知らなかった道とか店とか発見できたりしてちょっと楽しい。

冷たい花を蹴り散らすように

すぐに死にたいって思ってしまうのは食生活がいけないのかもしれないと思い、最近野菜をたくさん買ってきて茹でたり焼いたりオリーブオイルをなんやかんやしたりして食べるようにしてる。少し体調が良くなったような気がする。野菜すげーな!「朝ごはん食べ…

ベイビーレイニーデイリー

の子が「あえて言わないだけです」と言うのが好きです。

ぬかるんでいて抜け出せない

Moonlight Hours

スピーチ

http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.htmlhttp://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040019000c.html 今も「論理のすり替え」が時に巧妙に時に強引に行われていて、それに対してどうするべきか私には全然答えが見つからない。…

人生

あーうんうん、そうだね、いやーまあ、うんうん、そうかもね、えー?ああ、そうかそうか、うんうんそれで? うーん、そうなの? うん、たとえば? えーっと、うんそうだよねー えっ ああ、うーんと、いやいや、そんなことも・・・ うんうん、そうだよね。

人間ロボット

Helplessness Blues

逆ギレぐらいしかやることがない。

これすごい久しぶりに聞いたんだけど、「生産性なんてなくたっていいじゃんボケ」っていうことが言いたいんだとしたら結構いいなと思った。

Helpless

Friendly Firesの「PALA」は聴いてると悲しくて寂しい気分になってしまうのに、家にいるときよくかけてしまいます。なんだかすっとすきま風に気づいてしまうような気分です。Palaアーティスト: Friendly Fires出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2011/05…

Yarn

YOMOYAの最新アルバム「Yarn」が6月のじめじめどんよりな気分を少し乾かしてパステルカラーをのせていってくれるような感じがしています。上の動画は1曲目の「Baby」。「アクセル」と「あくせく」で韻を踏ませる歌詞が、確かにそこにある焦りと不安を、魔…

20110603

今日はgroup_inouの「_ 」を聴いていて「HALF」がとても好きだなあと思いました。youtubeで探したのですが「HALF」は見つかりませんでした。私は今日もぎりぎりでした。そんな日には特に、group_inouの「どうせならいっそ」っていう考え方がいいなあと思いま…

最近、雨の日は頭が割れるように痛い。この曲みたいに雨の日もさわやかでいれたらいいのになあ。<少しくらいの冷たさは気にしない/大丈夫/水は乾く>という歌詞が好きだったけど、そんなこと言っていられなくなってしまったな。