2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は頑張るよっ

何もねえ

扉の向こうに

So shy

Summer Of New York

No More Rule!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Just Do Dance!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

三月

Whatever

こういう時にオアシスを聴くと、ふてぶてしいリアムの声に心から安心する。

素晴らしい嘘

終わりなき旅

ひさしぶりに聴いたらめっさいい。やたらめったらいい。でも「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな」という歌詞はものすごい90年代感。そういう時代は遥か彼方後ろ。生きるためのレシピなんてねえええええええええええええ!!!!!!!!!!…

心象風景画

今日は「いや〜やっぱり音楽って最強だ、私にとっては」と思いました。 ビシバシ伝わりました。だから私はコレを別の何かに還元したいと思うのです。

belong

吉野寿

七尾旅人

波多野裕文

bronbaba

BangBangBang

これ最近好きで聴いているんですよね。SG使っているバンドにハズレなしの法則、ここに更新されたり。今日はふわふわしていて変な気分だった。春の匂いはこれだから嫌だ。あと2週間後にはきっと桜とか咲いちゃうんでしょ。今週は毎朝ヨーグルトを食べている。…

走れ

この動画を見てもらえれば、特に私が語ることなど何もないです。名曲。胸がいっぱいです。

Sleep Deprivation

踊るって楽しい、と一番思ったのは、フジロックのレッドマーキーでSimian Mobile Discoを見たときでした。このときの1時間の感覚は忘れることができません。踊るというのは、重力に逆らうことなんだなあとぼんやりした頭と疲れた体で思ったのです。それはつ…

Rolls So Deep

おおかたの予想通り3月は寒い日々が続いているので、Aqualungを聴いています。発売された当初は本当によく聴いていました。最近聴いてなくて、今日久しぶりに聴きました。このRolls So Deepという曲はアルバムの中では一番突き抜けていると思うのですが、ほ…

愛のロックンロール

まつきあゆむの曲を聴くと安心するのは地に足がついているからだと思う。地に足がついているというのは、別に特別なことはしなくていいっていうこと。カレーを食べたり、洗濯したり、くだらないことばかり考えたり、そういうのが人生だよねって思えること。…

raindrops

高揚しているときに聴きたくなって、聴くとますます心臓がばくばくします。何かを始めようとしているときにうってつけです。あと音楽を聴いて揺れるということは、人間にとって絶対に必要なことなんじゃないかと思いますね、これを聴いていると。それが欲望…

ひとり

悪意を含んだ言葉や思わせぶりな言葉にひっぱられそうになるとき、この曲を聴くとすっと我にかえり前を見ることができます。当たり前のことを当たり前にやること、少しずつでも前に進むこと、うねりながら夜を越えること、そういうひとつひとつの積み重ねが…

Suicide Life

Eelsの「Suicide Life」という曲です。静かな気持ちになります。これが収録されたアルバムは、ずっと長く聴いていたい名盤で、心が素になれるような曲がたくさん入っています。Blinking Lights & Other Revelationsアーティスト: Eels出版社/メーカー: Vagra…

the album leaf

この曲はよくライブハウスで転換に流れていたりすることも多いのですが、そういう場所で聴くとより音が降ってくる感じがします。いつか野外で夜に聴いてみたいです。澄んでいるけどふわっとした印象の音なのが不思議な感じです。Into the Blue Again (Dig)ア…

明日だって思い出

3年前の2月27日に「もうすぐ」というタイトルでこんな日記を書いていた。 ________________________________シロップは、時々、絶望や弱さを吐き出すカタルシスの音楽として語られた。それはあながち間違いとは言えないと思…