2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月28日

シロップのツアーファイナル追加公演【SCAM:SPAM:SCUM】の無観客ライブ1日目をニコ生で見ました。以下ネタバレあるのでまだニコ生見ていない人は読まないでね。

2020年2月25日

■ マスドレがイギリスのフェスに出るらしい。すごい。それでラインナップを見てみたらなんと METZ も出る。すごい。METZ は2012年に出たセルフタイトルのアルバムがめっちゃ好きだった。まずジャケットがかっこいいし。METZ - Headache ■ 今月末は3日連続で…

2020年2月24日

■ 最近知った「Castlecomer」っていうオーストラリアのバンドが2018年に出したセルフタイトルのアルバム、かっこいい。Castlecomer - If I Could Be Like You (Audio) ■ Dragon Ash がサブスク解禁された。私は「Buzz Songs」っていうアルバムが特に好きで、…

2020年2月20日

■ YOMOYA が再始動するらしい。楽しみだ〜。YOMOYA / GARANDOU [LIVE@ShibuyaO-NEST 2009.02.17] ■ 日記の話。ずいぶん昔、学生の頃、人に「日記をつけるといいよ」とすすめられたことがある。そのころ私はウィークリーの手帳を使っていて、それに小さい字で…

2020年2月16日

■ 1日中作業していたがいまいち進まず。効率の悪い1日だった。でもいつもそんな日が何日か続くと急に勢いが出てくる日が来たりするので、地道に今日のような日を続けるしかない。今はまだ自分でもよく分からない霧の中っていう感じで、この状態が一番しんど…

2020年2月13日

朝起きると雨が降っていたが思ったほど寒くはない。珍しく「良い一日にしよう」などと前向きなことを考えた。昼間は驚くほど暑くなり、ビールが飲みたくなった。今年は春になったら桜を見に行きたい。昨年は行けなかったので。ビールを飲みながら歩くやつを…

2020年2月11日

■ 暖房をつけていても底冷えするのか、ホットコーヒーがすぐに冷たくなってしまう。 落ち込み事案が発生し、私ってほんとに何やってもダメなんだなあって思って自暴自棄になってしまった。ちょっと何かあるとすぐにそういう方向に思考が進んでしまう。こうい…

2020年2月7日

■ 曲が1曲できた。とりあえずできた。ので、soundcloud に上げて聴き返してみたら、なんだかしょぼかった。でもとにかくこれが私の最初の一歩だ。またつくりたいと思う。■ 2月中旬までになんとか形にしたいと思っていることがあるのだが、なんか気分が乗ら…

2020年2月1日〜3日

2月1日 朝方コンビニへ向かって歩いていると、朝焼けが雲に映っていて、そのまだらな赤と白の雲を見て「おお」と思った。なんか迫力があって。コンビニで買い物をして外に出ると、もう水色の空と白い雲があるだけだった。景色はすぐに変わる。 少し曲作りを…