2020年2月1日〜3日

2月1日
朝方コンビニへ向かって歩いていると、朝焼けが雲に映っていて、そのまだらな赤と白の雲を見て「おお」と思った。なんか迫力があって。コンビニで買い物をして外に出ると、もう水色の空と白い雲があるだけだった。景色はすぐに変わる。
少し曲作りを進めた。ラフすぎるトラックをとりあえず作り、歌詞を作り、ボーカルを録ってみたところで一旦終わり。ここ数年気をつけているんだけど、なんでも一気にやるより、ちょっとずつやったり一旦寝かせて見直したりするようにしている。一気に仕上げたものの良さもあるんだけど、なんか最近はそういうターンに入っている。欲張りすぎないように、それから自分が飽きないように、ちょっとずつやっている。作業でも仕事でも生活でも慣れると加速できるし加速したくなるんだけど、一度加速してしまうとどんどん拍車がかかってしまい、ロクなことにならない。
そのあとはGEZANの「狂(KLUE)」を聴いたりした。

2月2日
あまり体調が良くなったので紅茶をがぶ飲みしたりした。私は体調が悪いとき紅茶をたくさん飲むと回復する。なぜかはわからないが。。。雑用をこなしたらぐったりしてしまい、本当はそのあと買い物に行ったりしようと思っていたのだが諦めて寝た。最近睡眠が細切れだったから疲れが溜まっていたのかもしれない。

2月3日
曲作りの続きをやる。歌が下手なのでボーカル録りはストレスでしかないが、音を足していくのは楽しすぎる。いつまでもやっていたい。YOSHIKIの気持ちも分かるってもんです。こんな何の知識もない素人がGarageBandでやるだけでこうなのだから、そりゃ機材や知識や技術があったらどこまでもこだわりたくなるんだろうなあ。



三浦大知 (Daichi Miura) / I'm Here -Music Video-

歌詞が良すぎる。