2020年2月11日

■ 暖房をつけていても底冷えするのか、ホットコーヒーがすぐに冷たくなってしまう。
落ち込み事案が発生し、私ってほんとに何やってもダメなんだなあって思って自暴自棄になってしまった。ちょっと何かあるとすぐにそういう方向に思考が進んでしまう。こういうのってどうしたら直るんでしょうかね。

■ あのバンドの曲を聴いていると、救われるっていうよりも自分の根源を揺さぶられるような感じがする。もはやこのバンドと一緒にいられるのなら別に救われなくてもいいって感じ。私がこのバンドに出会って一番変わったなあと思うのが、成功しなくても、うまくいかなくても、ダメになっていったとしても別にいいって心から思えるようになったこと。今までは、やっぱりなんだかんだとうまいことそれなりの結果を出さないと、などと考えて取り繕ったり余計なことばかりしていた気がする。もうそういうのはやめる。あと、お金のこともだいぶどうでもよくなった。金にならなくても、人から評価されなくても、ダメになっていったとしても、やるしかないのだ。やるか、やらないかだ、と今は思う。

■ 寒すぎるからかあまり体調が良くない。体力をもっと付けて、早く無気力状態から抜け出したい。

■ Andy Shauf が1月に出した「The Neon Skyline」を聴いている。寝る前とかに良いです。


Andy Shauf - "Try Again"