2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月31日

■ 1月が終わると「今年も最初の1ヶ月があっという間に終わった」って毎年思ってたんだけど、今年はなんだかそんな感じでもない。充実していたというわけでもないんだけど、音楽のことを考える時間が多くて楽しかったんだと思う。ライブにも行けたし。あと体…

2020年1月30日

sleepy.abが7年ぶりに新譜「fractal」をリリースした。sleepy.abはずっと好きなバンドで、以前はライブにもよく行っていた。フジロックのアバロンで見たライブとか、キネマ倶楽部のライブとか、東京グローブ座のライブとか、今でも心に残っている光景がいく…

2020年1月27日

■ 自分の文体に飽きてきている。ので、なんとか少しずつ変えていきたい。まず私の文章には「そして」が多すぎる。「そして」ってめちゃくちゃ便利な接続詞で、これを使うとそれなりに見えてしまうのでつい使ってしまうのだが、自分の文章を読み返していると…

2020年1月26日

最近も引き続きよく聴いている Tomgggの「Unbalance」から「Misunderstand」。 今作もめちゃいいです。Tomggg x Lil Ice x Ada Shih / Misunderstandあとは Oval の「SCIS」。Oval - SCIS [trailer]どっちもspotifyで聴けます。

2020年1月24日

名古屋にライブを見に行った。私は遠征ってあんまり好きじゃない。知らない土地に行くと心細くなってしまう。でも名古屋には実はこれまでに何回か行ったことがあるので、少し街に慣れている。前に名古屋に行ったときは、いい感じの喫茶店やカフェを調べて行…

2020年1月21日

先日、久しぶりに小山田壮平のツイキャスをたまたま見ることができた。わりと長い時間やってくれて、radioheadの「No Surprises 」のカバーもやったりした。小山田壮平の歌う「No Surprises 」は当たり前のように良かった。そんなの良いに決まってるやないか…

2020年1月13日

1/13は神聖かまってちゃんのちばぎんラストライブだったのだが、私は現地に行けなかったので配信で見た。こういうときに配信をしてくれるかまってちゃん、さすがである。本当にありがとうございます。映像は会場後ろの方からのワンカメだったので、メンバー…

2020年1月12日

今日も「人生とは・・・」モードだったので、毛皮のマリーズを聴いた。 毛皮のマリーズ PV「ビューティフル」「ビューティフルに ビューティフルに 生きて 死ぬ、ための 僕らの人生」 そうか。。。なるほど。。。あとピーズを聴いた。 実験4号 theピーズBorn…

2020年1月11日

最近聴いている曲を貼っていこう、と思ったのだが、一番最初に貼ろうと思った Tomggg の新譜をYouTube貼り付けで探したのだがなぜか出てこなくて、早速矢のようにやる気が失せていってしまった。もうめんどくさいので、各々勝手にspotifyとかYouTubeで検索し…

soundcloud 「飛び蹴りする夢」

最近またsoundcloudでいろいろ曲を聴いている。神聖かまってちゃんが先日大量にsoundcloudに曲を上げたり、好きなバンドがdemoを弾き語りで上げていたりしていて、soundcloud巡りをするのがまた楽しくなってきた。それで長年放置していた自分のアカウントに…

2020年1月2日

DOESが再始動した。www.doesdoesdoes.com DOES好きだったんだよなー。ラジオにメール送ったりしてたwww 勢いのあるロック!っていう感じの曲も好きだったけど、BPM遅めのちょっと地味なんだけどめちゃくちゃ雰囲気あってかっこいい曲もいっぱいあって、それ…

2019年12月31日

大晦日はガキ使を見つつ、かまってちゃんの年越し配信を見つつ、缶チューハイ飲みつつ、PCでポチポチと地味な作業をした。私は昔から同時にいろんな情報入れながらじゃないと何かができない。一つのことだけをするのがマジで無理。ちばぎんが脱退するの、い…