soundcloud 「飛び蹴りする夢」

最近またsoundcloudでいろいろ曲を聴いている。神聖かまってちゃんが先日大量にsoundcloudに曲を上げたり、好きなバンドがdemoを弾き語りで上げていたりしていて、soundcloud巡りをするのがまた楽しくなってきた。

それで長年放置していた自分のアカウントにもログインしてみた。
7年前にGarageBandでつくった「飛び蹴りする夢」っていう曲を自分で久しぶりに聴いた。
今聴くと暗い!
この頃は、一番いろいろしんどかった時期だったんだよな〜。


soundcloud.com

「飛び蹴りする夢」

冷え切った部屋に閉ざされたひとり
横たわるほかにすることはなくて
金縛りにあった翌日溶かれていく光の中で
大きく吐いてみるひとつ息を

シューゲイザーばかり聴いているひとり
「死にたい」で検索 電話をかける勇気はなく
目の前を走る車を端から飛び蹴りする夢
目の前を行く人の群れに舌打ち続けるよ Hey



soundcloudは一時期経営破綻とかなんとかで、どうなることかと思っていたけど、なんとか続いてくれていて本当にありがたい。
チャンスザラッパーがサポート表明したりしたことも大きかったんだろうな。
私もいつか宝くじが当たったりしたらsoundcloudに寄付したいですわ。

またGarageBandで遊びたい欲が出てきたので、もう1回曲をつくってみたい。いつになるかはわからないけど。。。今年中ぐらいには。。。