2020年1月31日

■ 1月が終わると「今年も最初の1ヶ月があっという間に終わった」って毎年思ってたんだけど、今年はなんだかそんな感じでもない。充実していたというわけでもないんだけど、音楽のことを考える時間が多くて楽しかったんだと思う。ライブにも行けたし。あと体重が2kg減った。これもライブに行ったからかもしれない。曲作りにも手をつけた。まだGarageBandも使いこなせていないけど、なんとか1曲完成させたい。私は「学生の時にSNSがなくて本当に良かったなあ」と思うんだけど、GarageBandsoundcloudは学生のときにあったらよかったのになあと思う。4トラックのMTRでデモを作り、そのカセットテープをスタジオでみんなで聞いて作っていく、ていうのはすごい時間かかって大変だった。データで共有できるのっていいよねえ。

■ シロップとあのバンドが活動している間はダメでもなんでも生き延びたい、なんて思っている私は本当に図々しくて図太いゴミだなと思う。



ART-SCHOOL Kawaita Hana 乾いた花 Live at Studio Coast 2-3 2015

アートで一番好きな曲。これが私の中のオルタナ