2020年1月13日

1/13は神聖かまってちゃんのちばぎんラストライブだったのだが、私は現地に行けなかったので配信で見た。こういうときに配信をしてくれるかまってちゃん、さすがである。本当にありがとうございます。

映像は会場後ろの方からのワンカメだったので、メンバーの表情などはわからなかったが、それでもライブの雰囲気を味わうことができてよかった。ちばぎんが最後に「配信で見てくれている人もありがとう」と言ってくれて嬉しかった。直接会場で言えなかったけど、この配信を見た後、私が一番に思ったこと、口に出して言いたかったことは、やっぱり「ちばぎんありがとう。おつかれさまでした。」ってことだった。

いろいろと考えたことを書き連ねようかとも思ったのだが、このライブの様子はの子のツイキャスの録画で見れるので興味がある人はそれを見るのが一番だと思うし、ライブレポートはナタリーがすごく詳しくて分かりやすいレポを上げている(キラカードのくだりも全部書いてくれている)ので興味のある人はそっちを読んでみてほしい。

natalie.mu


それ以外で私が思ったことは、「夜空の虫とどこまでも」からの「Girl2」の流れがかっこよかったなーてこととか、「ぺんてる」来たとき「うわーぺんてるだー」と思って感極まったこととか、「フロントメモリー」のちばぎんのベースがめちゃくちゃかっこよかったこととか、「23才の夏休み」での子が歌えなくなったときにみさこさんが声を張り上げて歌ってたとこですでに涙腺崩壊してたけどさらに涙腺崩壊したこととかかなあ。あと、最初の方で「ゆーれいみマン」をやったんだけど、そのときの点滅する照明が今思うとキラカードみたいだった。