2020年2月25日

マスドレがイギリスのフェスに出るらしい。すごい。それでラインナップを見てみたらなんと METZ も出る。すごい。METZ は2012年に出たセルフタイトルのアルバムがめっちゃ好きだった。まずジャケットがかっこいいし。


METZ - Headache


■ 今月末は3日連続でライブに行く予定だったのだが、諸事情により全て行けなくなった。そのうち2日はシロップのライブだった。シロップのライブに行く予定だったのに行けなくなったのなんて初めてのことで、昨日まで「まじつらたん。。。」という心境だったのだが、今日、2日間ともニコ生で生中継するという発表があり、本当に助かった。ありがとう、インターネット。すぐに550円払ってプレミアム登録した。(プレミアム登録するとアンコールまで見れるし、タイムシフト予約というのができて、1回だけだが後日でも見れるのだ。)それで、まあ、シロップはこれまでほんとにたくさんライブに行くことができていたし、このツアーも10月の公演は行けたのだし、今回もニコ生で見れるし、ということでだいぶ諦めがついて気持ちの整理もできた。でも、もうひとつのライブは、、、全然諦めつかないし、気持ちの整理もできないし、ずっとできないままだろうなと思う。今しか見れないやつだって、私の直感が知っている。あと、このどうしようもなく高まる今の自分の気持ちで、あの場所で、見たいなあ、見たかったなあ、という。。。まだ心のスピードに振り回されっぱなしですわ。