20120311

最近読んだ本

科学的とはどういう意味か (幻冬舎新書)

科学的とはどういう意味か (幻冬舎新書)

役に立った。思考のジャンプをした時に、今思考のジャンプをしたと気付けるように。変な飛躍をしないこと。

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

合間の時間や息抜きに読んでいる。とても面白い。旅の本大好き。

っポイ! 30 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 30 (花とゆめCOMICS)

中学の時に読んでた漫画。引越かなんかの時に全部売ってしまったんだけど、2010年に完結したというのを最近知って読んでなさそうなとこから読んでみた。タカオカや花島田はもちろんマサキや朔やれんちゃんやらアンドリューやらあっちゃんやらほとんど全部覚えてるもんやなー。最後まで平はいいこと言ってた。20年も続いていた漫画だったんだな。高校編も読みたかったな。番外編とかいつか描いてくれたらいいなー。

これ読んでたころよくDragon Ash聴いてたなーと思った。バスケやってるシーンとか、みんなで駆け出しているようなシーンを見ると、なんかDragon Ashがバックに流れてるような気になる。