SSK

この前、日本のインストで一番好きなのはtoeだと書きました。が、このバンドのライブを見ているときはtoeより好きかも・・・と思うこともあります。

3ndというバンドです。このSSKという曲、これをライブで見るともれなくリミッターがはずれます。

手を振り上げる、ストロークする瞬間の衝動の込め方が、まぎれもなく一級品だと思います。今この瞬間にこそ命のすべてがあると思わされるような演奏です。ギター、ベース、ドラム、そのあらゆるタイミングがこれ以外には有り得ないという必然。呼吸をコントロールされる、見事な4分14秒。何も感じなくなっていた心に、酸素を吹き込んで火をつける。

world tour

world tour

全曲大好きです。

ところで「SSK」ってどういう意味なんだろう?誰か知っている人がいたら教えてほしいです。