2020年10月13日

9月19日〜10月13日に聴いていた音楽です。

□「Shore」Fleet Foxes
□「10 Songs」TRAVIS
□「Lucky Sue」Men I Trust
□「Kindness」Cwondo
□「ランドリー」LUCKY TAPES


この曽我部さんのインタビューすごくよかったです。
magazine.tunecore.co.jp


10月に入って涼しくなったのでジョギングと筋トレを再開、増え続けていた酒の量も減らし、なんだか健康的な生活を送っていたのだが、台風が近づいてきて一転、一気に調子が悪くなり、ぐったりしてほとんど動けなくなってしまった。せっかく継続していた運動ができなくなるとへこむ。

この前NHKの番組にオードリータンが出演していたので見たのだが、早く「なにも奪わず奪われない」世界になってほしいなあと切実に思った。本当にもうなにも奪われたくないしなにも奪いたくないよ。生きてるだけで見下されたり利用されたりするのもう嫌だよ。オードリータンはデジタル化が進むことでそういう世界になり得ると言っていて、台湾は本当に近い将来そういう風になれるのかもしれないと思った。今年はコロナの対応とかずっと台湾の動きを見てきて、他の国を羨んでもどうしようもないとはわかっていても何度も羨ましくなってしまったし、じゃあ台湾を参考にしてなにかできることはないかと考えても自分にできることはあまり見つからなくてつらくなった。正直最近は思考停止気味でいろんなことが止まってしまっている。曲だけはたまにつくっている。曲をつくるとちょっと癒される。自分の中からぬるっと出てきたものを形にしていって、出来上がったものが歪で意味の分からないものであればあるほど楽しくなってくる。