2020年10月31日

10月14日〜10月31日に聴いていた音楽です。

□「Atlas Vending」METZ
□「Before」James Blake
□「Fake It Flowers」beabadoobee
□ 「The Joy Of The Return」The Slow Readers Club
□「DISTORTION」kZm
□「極彩色の祝祭」ROTH BART BARON
□「deeply」Idiot Pop
□「2020」 a flood of circle


U-zhaanさんのコラム「ひたすら讃岐うどんを食べる旅」がおもしろかったです。

colocal.jp

以前、村上春樹もエッセイで香川県に行ってうどんをひたすら食べる話を書いていて、それを読んでから一度香川に行ってみたいなあと思っているんだけど、まだ行けていない。旅行も行きたいと思った時にパッと行っちゃった方がいいね、って今年になってから思うようになった。京都にある好きな喫茶店やブックカフェにも、もう何年も行ってないなあ。どうかつぶれないでいてほしい、と身勝手に思う。

■ 最近、ブルーライトカットメガネを買ってみた。これで頭痛が減ってほしい。

■ フラッドの新譜がめちゃくちゃかっこよかった。それがきっかけで佐々木さんの Podcast も聴いてみたら、throwcurve の話とか出てきて懐かしい気持ちに。2000年代の初めくらいからいろんな日本のバンドが積み上げてきたものを下敷きにして、それをさらに進化させようとしているものの中には、まだまだ面白いものがあると思う。