2020年5月4日

■ 昨日UKPが仮想イベントみたいなことをやっていて、所属アーティストが選曲した仮想セットリストをみんなで聴くみたいな感じだったのだが、シロップも参加していて五十嵐さんが考えた仮想セットリストとコメントもあった。シロップのセットリストはつっこみどころ満載の面白いセットリストだったんだけど、そのなかに「負け犬」があって、なんだかリアルに負け犬の世界になってしまったよなあって思った。保健所に電話は繋がらないというし、国家予算内で命が決まってしまうし、お金を集めなきゃいけないし、官僚もロックもロクデナシもみんな負け犬じゃ。コメントを見たら、五十嵐さんは元気そうだったのでよかった。まあ、五十嵐隆は外出自粛や STAY HOME の先駆者だからな。時代がシロップに追いついたのだろう。こんなことで追いついてほしくなかったけど。。。

■ ちょこちょこ読んでいた『2010s』を読み終えた。音楽の話は半分くらいで途中からはほとんど海外ドラマの話だったので、海外ドラマを全然見ていない私にはよく理解できないところも多かったけど、それでも面白かった。

■ 普段は本やCDなど通販でよく買っていたけど、今は通販も頻繁にするのはどうなのかなあと迷っていて、なるべくまとめて頼んだり、急ぎじゃないものはしないようにしていたら、楽天ポイントが期限切れしそうになった。そこでこの機会にと思い初めて電子書籍を買ってみたんだけど、スマホで読むと意外と疲れるな〜。慣れていないだけかもしれないけど。というか、もうこういうことにバンバン慣れていかなきゃいかんのでしょうな。

■ なんだかんだと1ヶ月なんてすごい速さで過ぎてしまう。今月は時間をうまく使いたいなあと思っているけどどうなることやら。



andymori「すごい速さ」