Fish for You #2

FISH FOR YOU #2

FISH FOR YOU #2

「Fish for You #2」は2006年に発売されたDOESの4曲入りCDです。「ステンレス」「ランプシュガー」「シネテリエ」「恋愛の疑惑」、どの曲も好きですが、一番好きなのは「恋愛の疑惑」です。

こういう遅いBPMの曲って本当に演奏力があるからこそ音源でもかっこよくなるんだろうなあと思います。そしてボーカルのけだるい声がたまりません。

でも私が最も好きなのは歌詞です。<行くあても知らずに人ごみをかき分けアリバイを探している>、この言葉の選択には唖然としました。ものすごい言い当てられた感があります。<僕は退屈な平熱を上げる/正確には「胸が弾む」と言う>、というところも大好きです。完全には浮かれきっていなくて、でも少しだけそわそわする感じが、優しくてちょっと熱を帯びたギターと重なって伝わってきます。1曲聴き終わると、暖かい涙や、少し不安だけど満たされた気持ちに包まれて、もう1回聴きたくなります。

DOESというバンドは、とっても良いバランス感覚を持っている、芯が強くて優しい懐の深いバンドだなあと思います。