2011よく聴いた音楽【洋楽編】

■La Liberacion/CSS

ラ・リベラシオン

ラ・リベラシオン

■Belong/The Pains Of Being Pure At Heart

ビロング

ビロング

■PALE SILVER & SHINY GOLD/Sad Day For Puppets

PALE SILVER & SHINY GOLD

PALE SILVER & SHINY GOLD

■Team Me EP/Team Me

Team Me Ep

Team Me Ep

■Bon Iver/Bon Iver

Bon Iver

Bon Iver

Mylo Xyloto/Coldplay

Mylo Xyloto

Mylo Xyloto

■Solar/Rubik

Solar

Solar

■Helplessness Blues/Fleet Foxes

Helplessness Blues

Helplessness Blues

■Covered in Dust/Kindest Lines

Covered in Dust

Covered in Dust

■Whole Love/Wilco

The Whole Love

The Whole Love


 特によく聴いていたのは、CSSの「La Liberacion」と、The Pains Of Being Pure At Heartの「Belong」でした。ペインズからは森のエネルギーを、CSSからは人間のエネルギーを受け取りました。CSSは聴いているこっちも人間としての勘を取り戻せるような底知れない力のある音楽で、LOVEFOXXの声を聴くだけでも元気をもらえました。ペインズは落ちたときよく聴いていました。浄化力がすごかったです。Sad Day For Puppetsはリリースされたのは2010年だけど、2011年の初めに知って、1年通してよく聴いていました。2011年は女の人の歌を聴きたかったのかもしれないです。