2022年11月30日

11月に聴いていた音楽です。

□「Alpha Zulu」Phoenix
□「Under My Skin」DYGL
□「Les Misé blue」syrup16g

シロップが発売されてからもうずっとシロップばっかり聴いている。すごいアルバムだ。こんなのシロップにしかつくれないよなあ、と改めてしみじみ思った。こんなの他の誰にも絶対つくれないよ。。。緩急のバランスも素晴らしいし、アルバムとして美しいなあと思った。昔から五十嵐さんはシングル出すのを嫌がっていてアルバムにこだわっていたけど、このサブスク全盛の現代においても、14曲も入ったアルバムだからこそ出せる凄みと厚みと意味を持ちながら、するっと聴かせてしまうところに脱帽です。
全部好きだけど『Maybe Understood』が今は特に好き。



www.youtube.com

五十嵐隆が歌う「確かに」はヤバいよ。ヤバすぎるよ。