2020年3月14日

カナダの Peach Pit っていうバンドが先日リリースした「Shampoo Bottles」っていう曲、なんか好きでずっと聴いちゃう。


Peach Pit - Shampoo Bottles (Official Audio)

この感じ、何か聴いたことがある、なんだっけ、ってずっと考えていて、やっと思い出した、The Virgins だ、と思って久しぶりに The Virgins 聴いてみたら別に全然似てなかった(笑)でも久しぶりに聴いたら、 The Virgins ってめっちゃかっこよかったんだなと思った。(「Private Affair」っていう曲が特に好きだった。)2000年代末〜2010年代初頭らへんって海外でも日本でもかっこいいバンドはいたのに、なんかみんな報われなかった印象がある。

Peach Pit は、2018年に「Being So Normal」っていうアルバムをリリースしてるんだけど、これもすごい良かった。ギターの感じ、たまらん。「Being So Normal」っていうタイトルがまたいいよね。普通になんかなれないのにさ。なるべくシンプルであろうとしてるんだけど、どうにもこうにも溢れ出してしまうちょっと変な感じの曲たちにぴったりのタイトルだなって思った。