2020年12月31日

12月に聴いていた音楽です。

□「evermore」Taylor Swift
□ 「蕾」Climb The Mind
□「twilight films」GLASGOW
□「MONSTERS - 七尾旅人」imai
□「AVENUE」Keishi Tanaka
□「EDEN」Tempalay
□「別世界旅行 〜A Trip in Any Other World〜」THE COLLECTORS


テイラー・スウィフト、1年にアルバム2枚出すとは、、、私は「folklore」より今回の「evermore」の方が好きだなー。
あとコレクターズの新譜がとってもよかった。結局今年は月世界旅行記で始まり別世界旅行で終わることになった。

ここ最近では今年はいつもより音楽をたくさん聴いた年になった。
ここでは主に新譜についてばかり書いていたけど、spotify で有名な曲しか知らなかったバンドの旧譜を聴いたりもしていた。

特に大したことも書いていないこのブログを覗いてくれた、たぶん数人の方々、ありがとうございました。
来年もおそらく月2回更新ぐらいでダラダラやっていきます。急に長文書き出したりするかもしれんけど。

今日はまた例年通り、かまってちゃんの年越し配信を見ます。
そういえば、神聖かまってちゃんの「僕の戦争」が「進撃の巨人」のOPになって、世界的に話題になりまくりらしい。アニメの主題歌になると一気に世界に広がりますね。今日も spotify のグローバル バイラルトップ50というチャートで 8位に入ってた。このまま売れてくれ〜頼むからいいかげん爆発的に売れてくれ〜。

では、今年は本当におつかれさまでした。よいお年を。