20120304

アンドロメダ / Lost

アンドロメダ / Lost


どうにかなってしまいそうなくらいsleepy.abが好きだ。先週(2012/02/29)発売された「アンドロメダ/Lost」。アンドロメダはなんかもうおそろしいほど完璧な曲だけど(YouTubeで見れる)、Lostもいい。いやむしろLostがいい。すばらしくてすばらしくてまた雪でも降ってしまいかねない。気が触れそうだ。「春は」の歌い方が震えるほどいい。(アンドロメダの「さっき」の歌い方も好き)そりゃ雪も降るわ。雪が降るたび春に近づく。歌詞が、全く救いがないところがとてもいい。

アンドロメダもLostも、音の混ざり方が絵の具がにじんでいくように絶妙で見とれる。メロディーの緩急も絶妙すぎて、どうしてこんなのつくれるんだろう。