マザーグース

sleepy.abのNEW ALBUM「Mother Goose」に入っている「マザーグース」という曲は、完璧なんじゃないかと思います。サビ前のドラムの音だけでごはん3杯くらいいけます。歌詞を読むとなんとも救いがないです。でもギターの音が邪念の混じった汚れた水を浄化します。それは雪どけの水のような冷たい水です。「夕べの夢の意味を手繰」ることと「マザーグースの数え歌唄う」ことは、どちらも深層心理を探ることであると同時に、何の意味もないことなんじゃないかと思いました。

Mother Goose

Mother Goose

ジャケットがヨーロッパの絵本みたいでいいですね。大切にしようと思います。