2010よく聴いた音楽【洋楽編】

 2010年によく聴いていた音楽について振り返ってみました。今日は洋楽編です。順不同です。

■This Is Happening/LCD Soundsystem

This Is Happening

This Is Happening

■Total Life Forever/Foals

Total Life Forever

Total Life Forever

■Acolyte/Delphic

Acolyte

Acolyte

■Congratulations/MGMT

CONGRATULATIONS

CONGRATULATIONS

■Suburbs/Arcade Fire

The Suburbs

The Suburbs

■PETS/PETS

PETS

PETS

■Teen Dream/Beach House

Teen Dream (W/Dvd)

Teen Dream (W/Dvd)

■Write About Love/Belle&Sebastian

Write About Love

Write About Love

■Lucky Shiner/Gold Panda

Lucky Shiner

Lucky Shiner

■The Heat of the Nightlife/Kisses

THE HEART OF THE NIGHTLIFE

THE HEART OF THE NIGHTLIFE

■Tourist HistoryTWO DOOR CINEMA CLUB

Tourist History

Tourist History


 LCD Soundsystemの音に、2010年は一番興奮しました。
 Foalsは地味だけどとってもいいなあと思って良く聴きました。フジロックでのライブが期待以上に素晴らしくて感動したのも良い思い出です。
 MGMTの2ndは、私は1stより好きでした。
 Arcade Fireは最初いまいちだなあと思っていたけど、完全にスルメでした。今は大好きです。

 2010年の洋楽に関しては、気持ちのいい音にダラダラと飲まれていったという感じで、貪欲に何かを求めて聴くという感じではありませんでした。完全にBGMとして聴いていました。年をとったということでしょうか・・・。でも何も考えずに気持ちいいなあと思いながら聴ける音楽があるっていうのも幸せなことだと思います。

 2011年はどんな音楽に出会えるのかなあ。せっかくYou TubeUstreamtwitterがあるので、色々聴き漁りたいです。