20120629

なんだかんだ言って、水星を買ったのでした。ust見ながらiTunesで買ってすごい楽しかった。すごい楽しかったんですよ。「ipodiphoneから流れ出たデータの束いつも抱えてれば」というところがあるんだけど、初めてipod買ったときすごい嬉しかったな。その前はCDプレーヤーを持ち歩いていてCDを3枚ずつぐらい持ち歩いててそれはそれで楽しかったけれども、何千曲も持ち歩けるなんてほんとに夢のようだった。「そんなに持ち歩いたって聴ききれないじゃん」っていうやついるけど、全然聴けるからね。いやほんと意外と聴けますよ。持ち歩くと何がいいかって、水星で歌われている「街のざわめきさえも取り込」むってことだよなあと思う。そうしなきゃ文化なんて生まれないぜ。