THANK YOU FOR THE MUSIC

今日The Flickersの「auto cider」を聴いていたら、突然この曲が聴きたくなりました。たぶんこの2曲は、ある種の終わりの歌なのです。「auto cider」は<アンダーグラウンドで夢を見る/アンダーグラウンドで目を覚ます/アンダーグラウンドで生きている/アンダーグラウンドで死んでいく/アンダーグラウンドを超特急で/悲しみを越えて超特急で/絶望を乗せて超特急で>と歌っていて、「THANK YOU FOR THE MUSIC」は<Thank you for the music/Music take me high!/永いあいだ夢を見てたような/君をつつんだボクの思いも/空に溶けりゃいい>と歌っています。頭の中でこの2曲がマッシュアップされて、一本幹が通ったと感じました。大木が目の前に現れた感じです。私は今、終わりのはじまりを見たいんだなと気づきました。Musicがtake me highしてくれると感じられている今のうちに。扉が開いているうちに。