2021年6月30日

6月に聴いていた音楽です。

□「Cavalcade」black midi
□「Harmony House」Dayglow
□「Fatal Mistakes」Del Amitri
□「TECHNIQUE」HANDSOMEBOY TECHNIQUE
□「No Buses」No Buses
□「Picasso」OKAMOTO'S
□「プールサイダー」Base Ball Bear


行けないと嘆いていたモーサムのライブ、配信してくれた!
「Have you ever seen the Stars?」からの「KNOW」でぶち上がり。「KNOW」の「藻屑と消える」のとこ、たまらんばい。
「DAWN ROCK」からの「冷たいコード」もやばすぎで、やっぱり生で見たかったなあってなったし、「ばちかぶれ」→「凡人のロックンロール」→「GREEN & GOLD」で、ほんと飛ばされまくりでした。アンコールの「18」も久しぶりに聴いて、なんとも言えない気持ちになった。最初にアマビエのコスプレで武井が登場しトランペットを吹いていたことと、最後が「WINDOWPAIN」だったところに、モーサムなりの今のこの現状に対する何らかが表れている気がした。まあ、とにかくかっこよくて、アーカイブも何回も見返しましたわ。


【お知らせ】
6月30日発売の ROCKIN'ON JAPAN(2021年8月号)に 〈「水たまり」から見える世界 - BUMP OF CHICKEN 『なないろ』に寄せて 〉という記事が掲載されています。(p258〜p260)
チェックよろしこ!