2021年2月1日

1月後半に聴いていた音楽です。

□「Access」Major Murphy
□「Something To Say To You」Jordana
□「Cooler Returns」Kiwi jr.
□「I Miss Dancing In New York」Gentle Dom
□「Lo Vas A Olvidar(with ROSALIA)」Billie Eilish
□「Deepest Ocean」The fin.
□ 「nirvana - dodo」tofubeats


土曜日に見た bacho の配信ライブがどえらいかっこよくてグッときてしまった。配信でも伝わってくるあのグルーブ、音のまとまり、すごい。不思議なもので、配信でライブを見るようになってからの方が、配信でも漏れ出てくる人間性みたいなものにやられることが多くなった。別にこれまではそんなに人間性みたいなものを気にしてこなかったんだけど。サンボマスターとか、配信ライブを見てから前よりももっと好きになった。この現象はなんなんでしょうかね。

日曜日は突如発表されたモーサムの配信ライブを見た。もう何も言うことなし。自分の原点はモーサムだと改めて思った。落ち着いたら一番最初に行きたいライブはやっぱりモーサムかもしれない。私の中の二大巨頭、シロップとモーサムは、いつまで経っても揺るがない。YouTube にまだアーカイブが残ってるから、全員見てほしい。百々さんはずっとかっこよすぎるし、イサムはなぜ Roland の Pad であんなドラム演奏ができるのかマジで意味不明だし、あとはとにかくタケイが大好きだ。



MO'SOME TONEBENDER UNDERGROUND LIVE AT SHIBUYA PARCO QUATTRO LABO