2020年6月30日

6月8日〜6月30日に聴いていた音楽です。

□「Sleep On The Wing」Bibio
□「Pulchra Ondo」王舟
□「HELLO NEIBISS」Neibiss
□「ピーマン」オメでたい頭でなにより
□「名もなきヒーロー」9mm Parabellum Bullet


この間ラジオに小室哲哉が出ていて、いろいろ話している中で「オンラインの中に残る曲を1曲くらい書きたい」「僕が30歳くらい若かったら確実にオンラインの中でオンラインのステージで生きていると思う」って言っていて、ああ、やっぱりこの人好きだなと思った。この人の、ただの音楽オタクでしかないところとか、作曲家としての業に逆らえないところとかが好きだ。ラジオの最後に「Still Love Her」がかかってちょっとグッときてしまった。


TM NETWORK / 「Still Love Her(from LIVE Blu-ray / DVD TM NETWORK 30th 1984〜 QUIT 30 HUGE DATA)」


あとは昔好きだった Manic Street Preachers を聴き返していたら「Stay Beautiful 」の最後で「Anxiety is freedom」(不安は自由だ)って歌っていて、これもなんか今だからかすごく胸に響いた。


Manic Street Preachers - Stay Beautiful