2020年7月16日

7月1日〜16日に聴いていた音楽です。

□「None Of Us Are Getting Out Of This Life Alive」The Streets
□「Women In Music Pt.Ⅲ」HAIM
□「You're Lookin' at My Guy」The Radio Dept.
□「Idaho」Slow Pulp
□「the (I)only ones」Lightning Bug
□「The Sofakingdom」PUNPEE


The Streets の新譜、Tame Impara とコラボした1曲目から良くて、リピートしまくり。11曲目では THE MUSIC のロブともコラボしている。前に、マイク・スキナーとロブは D.O.T. っていうユニットやってたよね。

週に1回はタワレコディスクユニオンに行っていた昔とは違い、ぼーっとしていると洋楽の情報が全然入ってこない。たまに情報を探しに行って、あ〜このバンドの新譜いつのまにか出てたんか〜、って気づく有様。たぶんとりこぼしていることも多いんだろうなと思う。

配信ライブをたくさんのバンドがやるようになって、見たいやつ全部見るのはさすがに無理になってきた。今、絶対見ようと思っているのは、7/25のDRUGONDRAGON。吉祥寺WARPのチャンネルでやるみたい。今週日曜のSuchmosも気になる。全曲新曲なんだって。

みんな配信でいろんな工夫をしているみたいだけど、いろいろ見た中で、固定カメラって意外といいなと思った。カメラマンの主観が入らないので、自分がライブ見ている感覚に一番近いというか。

雨の日が続いて、頭痛がひどい。最近、セブンイレブンに行くと、ついパイナップルジュースを買ってしまう。なんでだろう。少しでも夏を感じたいのだろうか。。。