最終回レコード

これはシシドヒナタさんというアーティストの「最終回レコード」という曲です。
http://www.shishidohinata.com/

シシドヒナタさんの曲はどれも好きなのですが、どの曲も不思議な温度だなあと思います。切ないことや悲しいことやどうしようもないことを歌っていても、湿っぽくならないというか。この「最終回レコード」でも<でも僕らは続くよ><だからいつか僕は行けるさ>というフレーズが雨上がりの虹のように心に残ります。微妙な感情の揺れを映し出すメロディーも好きです。1曲聴き終わると「まあなんとかなるかな・笑」と思えるのが不思議です。明日に向けてとりあえず腹を括れるというか、そういう他にはあまりない強さを隠し持った曲なんじゃないかと思っています。

シシドヒナタさんは、「青じそドレッシング」のCM曲なんかも歌っています。

青じそ〜♪