Body Fantasy

今日は帰り道にBody Fantasyの「In In」を聴いていました。

http://soundcloud.com/yyyykaaaaab

上から二番目のです。これはBeatportというサイトでデータを買いました。

https://www.beatport.com

かっこいいです。知識がないのであくまで感覚的にしか言えないのですが、こういうクラブミュージックって、伏線が勝負だと思うんですよね。のちのち爆発させる時のメロや音を最初にどういう風にさりげなくループさせておくか、忍ばせておくかみたいなことです。まとめるとギンギラギンにさりげなくってことです。いやちょっと違うか。いかにクールに仕込んでおくかってことです。で本題に戻ると、この曲の最初なんて本当にさりげない。徐々に移動していくのも上がって行くのも気づかれないように少しずつパターンや音を変えたり投入したりしてくる。気づいたら最初の場所と地続きの全然違う場所にいる。全然違う場所だけど、地続きだからあんまり不安じゃない。浮かれて散歩してたら気づいたら隣の街だったみたいな、ちょっとだけいつもと違う景色。帰り道にヘッドフォンの向こうでちょっとだけ逃避行できました。