2021年2月28日

2月後半に聴いていた音楽です。

□「Slowly」NewDad
□「Don't Judge Me」FKA twigs, Headie One, Fred again..
□「Covers 2」Hovvdy
□「Ticket is a Love」THE CHEF COOKS ME
□「find fuse in youth」崎山蒼志
□「僕の戦争」神聖かまってちゃん

「僕の戦争」オリコンデイリーチャート1位!やったー!!!


最近よく見ている YouTubeさかなクンのチャンネルです。サカナクションの山口さんが登場する回もあります。

あと、不定期でフジテレビの深夜にやっている「世界SF作家会議」というSF作家がコロナ以降の未来を話し合う番組がとても面白いんですが、これがフジテレビが公式でやってる YouTube でも見れるんですよ。毎回、新井素子先生のお話が最高に面白いです。日本の作家さんだけでなく、海外の作家さんもリモートで参加したりしていて、日本以外のコロナの状況とか捉え方も知ることができるので、まじでいい番組やな〜と思っています。


【お知らせ】
昨日(2月27日)発売の ROCKIN'ON JAPAN(2021年4月号)に 〈「生」の側に踏みとどまらせる、「セルフケア」としての音楽 - Base Ball Bear『ドライブ』に寄せて〉 という記事が掲載されています。(p330〜p331)
見かけたらチェックしてみてね。